よくある質問

QUESTION AND ANSWER

お客さまから寄せられた、よくある質問をまとめました。
当店に質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

Question

当店は鈑金塗装業専門です。まずは、遠慮なさらずにご予算をお伝えください。
ご予算内に完了できるかはケース・バイ・ケースですが、お客様と十分に修理方法について打ち合わせをし、お客様が納得出来る金額になるように勉強をいたします。

鈑金塗装の仕事というのは、通常はお客様が想像をしているよりも修理費用が高くつくことがほとんどだと思います。

つまり、これはお客様が想像をしているよりも手間と時間が掛かるということでもあります。
鈑金修理は車検などと違い、予定外の突然の出費になることが多いです。
急に修理費用を用意するのは、大きな負担となることもあると思います。

当店は、出来るだけお客様の要望にそえるよう、さまざまな修理方法が提案できます。
これは鈑金塗装専門業だからこそです。
どうぞ遠慮なさらずに、ご相談ください。

女性や免許を取得したばかりの方も、安心してお任せください。

Question

当店は保険修理の仕事を、年間に200台以上と数多く手がけております。
多くの損保会社とオンラインで修理金額の協定も出来る環境になっています。安心してお任せください。

また、保険修理の際に、今まで気になっていた部分がある場合は同時に修理をすると、その部分の修理費用は割安になります。
なぜかと言うと、同時に修理を行うため、いくつかの作業を一緒に出来るからです。

愛車に気になる部分がある方は、一緒に相談されることをお勧めいたします。

※注:当店では、お客様第一の保険修理対応を行っておりますが、過剰な希望には添えないこともあります。
また、違法な保険修理の見積り及び作業はお断り致します。
そういった行為を要求されるお客様に関しては、その後の保険を使わない修理もお断りさせていただく場合があります。
ご了承下さい。

Question

平成24年10月1日から、多くの損害保険会社が自動車保険を改訂いたしました。
その結果、保険使用後の更新時の割引率が大きく変更となりました。

まずは損保代理店もしくは損保会社に、保険を使用した場合と使用をしなかった場合の差額がどのくらい出るのかを試算してもらうことをお勧めいたします。
その差額と修理費用とを比べて、保険を使うメリットを考えるのが良いと思います。

簡単に以下にまとめてみましたので、参考にしてください。
車両保険(任意保険)について
改定後の、車両保険試算結果の一例

当店は、お客様と一緒になって考え、お客様のご要望に沿った修理法をご提案します。
まずは、ご相談ください。

Question

中古部品は、物によって状態がさまざまであるということを、まずは認識してください。
新品同様の物もあれば、いわゆるハズレの物までさまざまです。

程度が良くそのまま問題なく使えるものが手に入れば、メリットがあります。

デメリットは、機械物を中古部品に交換した場合、取り付けた後に不具合が出てしまっても保証がないため返品が出来ないということや、程度が悪く使えない物が届く等、いくつかのデメリットがあります。

中古部品は、どのような修理内容か?どのような仕上がりを望んでいるか?というように、その時その時によって使い方が違います。

当店はお客様と修理を打ち合わせる中で、どのようにお車を直していくのかを決めていきます。
その時に、中古部品を使えばお客様の要望に合うのなら中古部品を提案しますし、新品部品のほうがベストであると考えたときには、お客様にご説明をし新品部品を提案いたします。

パーツによっては新品部品の価格が安い場合もあり、中古部品との価格差が少ないものもあります。

また最近では、インターネットのオークションで落札をした中古部品を持込んでこられる方もいらっしゃいます。
程度の良い物であれば問題ないのですが、中にはかなりひどい状態の部品もあります。
ひどい状態の部品では、こちらが使用する前に修理をしてから使用をするということになります。
つまり、中古部品を修理してから使うということです。
これでは中古部品のメリットがなくなってしまうどころか、逆に高いものになってしまうケースもあります。

個人の方がオークションで落札をされる前に、当店で修理のご相談をさせていただければ、よりよい修理につながると思います。

当店には、提携をしている中古部品商もございます。
それらも一緒に上手に活用をしていくことが出来れば、お客様に満足していただける修理が出来ると思います。

Question

もちろんカードでのお支払いも可能です。

ご使用になることが出来るカードは、VISA、MasterCard、ダイナース、JCB、AMEX(JCB提携の物のみ)、となります。
カードでのお支払いを希望される方は、入庫をされる時にカードを利用する旨をお伝えください。
※車検の時の重量税や自賠責など、一部のお支払いにはカードをご利用いただくことは出来ませんのでご注意ください。
※また、一回払いでのみしかお受けできないブランドもございます。ご了承ください。

また、お振込みでのお支払いも可能です。

お振込みでのお支払いをご希望の際には、お車引渡し日の二日前までに御入金を完了してください。

Question

外車・国産車共に、日本ペイントを使っています。
外国塗料も検討しましたが、どうしてもコストが高くなることを避けることが出来ないため、現状は日本ペイントで落ち着いています。

Question

“アンケートでお得!!”のページでもうたっているように、原則、入庫時に提出していただく事が前提となっております。
しかし、入庫をされた直後や修理完了のお約束の日までにお時間がある場合は対応できる時もありますので、まずはお問い合せ下さい。
※入庫時にアンケート用紙をお預かり出来なかった時は、特典のサービスを考慮しないスケジュールを組むため、お約束の日までに時間がない場合や、特典のサービスを施工すると他の仕事の予定に影響が出る場合などは、お断りをさせていただくこともあります。

Question

当店は、最小の人員で無駄のない作業をしているために、引取・納車の為の人員を確保しておりません。
そのため引取や納車の際に、お客様のご都合に合わせての時間指定で動くことができません。

当店の都合でよろしければ、引取・納車をいたしますが、
その際には特典などのサービスを受けることができなくなることがございます。ご了承ください。

※引取・納車は、対応可能エリアを設けさせていただいております。
詳しくはお問い合わせください。

Question

車種は限定されますが、無料代車はございます。
無料代車をお貸しする際の注意点がいくつかあります。

・ガソリンは満タンにしてお貸しいたしますので、満タンにしてお返しください。

・万一、弊社の代車にて事故を起こされた場合、原則として「他車運転特約」または「臨時代替自動車特約」等、お客様の保険をご使用していただきます。代車の損害につきましては、お客様の「他車運転特約」または「臨時代替自動車特約」等で回収が出来ない実費を、ご負担いただくことになります。代車が全損となった時は、保険会社算出による時価額をご負担いただきます。
※「他車運転特約」または「臨時代替自動車特約」等については、お客様の保険会社へお問い合わせください。
※万一、弊社の保険を使用するときは、自動車保険三期分の割り増し保険料分をご負担いただきます。

Question

自動車関連の事業を営んでいる企業様が対象となります。
また、当社のホームページで紹介をしているサービスは対象外となります。
詳しくはお問い合わせください。

車アイコン

椿自工へのお問合わせ

CONTACT

受話器アイコン03-3641-1609

平日8:30~18:00 土8:30~15:00
(日・祝休み 不定土曜日休あり)
東京都江東区永代2-19-12 
門前仲町駅(東西線・大江戸線)より徒歩4分

トップへ戻る